今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

「スライドショー」@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190825142334j:plain

ども、id:oshimago です。
洗濯物がよく乾くので気分がいいです。

さて、引き続きドットインストールで JavaScript の学習です。
今日は「スライドショー」を学習しました。

JavaScriptでスライドショーを作ろう
https://dotinstall.com/lessons/slideshow_js_v2


あちこちのホームページでよく見かける「アレ」ですね。
今まで学習した手法やテクニックが随所に使われていて、総まとめ的な内容でした。

ゲーム的なものとは違い、ウェブサイト上のいろいろなケースで応用が効きそうなのでいつか使ってみたいと思います。

というわけで、今回のアプリもホスティングサーバにアップロードしたのでよかったら試してみてください。


myportfolioproject-f65d5.web.app


ではでは、今日はこの辺で。