今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

【ココロ折れそう】「スロットマシン」@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190826111918j:plain

ども、id:oshimago です。
昨日は、なんだかんだ言ってやっぱり24時間テレビを観ちゃいました。

さて、引き続きドットインストールで JavaScript の学習です。
今日は「スロットマシン」を学習しました。

JavaScriptでスロットマシンを作ろう
https://dotinstall.com/lessons/slot_js_v5

今回は本格的(?)なゲームアプリです。
今までのレッスンとは異なり「クラス」や「メソッド」などがたくさん出てきて、かなり難しかったです。
とてもじゃないですが「内容が理解できた」というレベルではありません。
正直、動画を追いかけるだけでも精一杯でした。

あと「this.」というのがいっぱい出てきてちょっと混乱しています。

「レッスンを何度か見直せば理解できるようになる」という気がまったくしません。心が折られそうです。
今の自分のプログラミングレベルで学習するレッスンとしては今回のはまだ早かったのかなぁ、と割り切って、もう少しスキルアップしてからまた再チャレンジしたいと思います。


一応、今回のアプリもホスティングサーバにアップロードしたのでよかったら試してみてください。


myportfolioproject-f65d5.web.app


ではでは、今日はこの辺で。