今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

【わからん!】「詳解JavaScript オブジェクト編」@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190818113832p:plain

ども、id:oshimago です。
昨日から JavaScript の学習に取り掛かっています。

今日はドットインストールで「詳解JavaScript オブジェクト編」というレッスンを学習しました。


■詳解JavaScript オブジェクト編
https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_objects


・・・ですが、これがまた難しい! というか、さっぱりわからん!!!

「配列」くらいまではなんとなく感覚的に分かるのですが、「オブジェクト」とか「クラス」とか「メソッド」とか「クラスの継承」とかになるとまったくもって手に負えません。
「オブジェクト?なにそれ?それって美味しいの?」ってレベルです。

Math オブジェクトとか Date オブジェクトはなんとなく「形」で丸暗記しちゃえばなんとかなりそうな気もしますが(>ドットで繋いでいけばいいんでしょ?)、setInterval や setTimeout なるものもさてはてどうしたものやら、といった感じです。

JavaScript の学習を始めたばかりなのにさっそくこんな状況なので、なんだか先が思いやられます。とほほ。