今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

WordCamp Tokyo 2019 というイベントに参加してきました。

f:id:oshimago:20191102155855j:plain

ども、id:oshimago です。

先週末は、知人に誘われ WordCamp Tokyo 2019 というイベントに参加してきました。


2019.tokyo.wordcamp.org


以前、自分のプライベートでブログをやろうと思って WordPress には触ったことがあるのですが(>今は完全に放置状態ですが(苦笑))、WordPress そのものについてはあまり詳しくないので、今回のイベントであれこれとセッション(ミニセミナー)を拝聴していろいろと勉強になりました。


f:id:oshimago:20191102155925j:plain


またスポンサーブースでは、ドリップコーヒーやマグカップチロルチョコなどさまざまな粗品をいただきました。それだけでも十分もとが取れたかな、なんて(苦笑)。


f:id:oshimago:20191102155647j:plain


WordPress 自体も PHP というプログラミング言語でできているので、細かいカスタマイズをしようとするとプログラミングの知識や技術が必要になるので、今後は WordPress も勉強してみようかな、なんて思いました。


ではでは、今日はこの辺で。