今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

「詳解CSS アニメーション編」@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190814103749p:plain

ども、id:oshimago です。
今日はドットインストールで「詳解CSS アニメーション編」を学習しました。

https://dotinstall.com/lessons/basic_css_animation

CSS だけでグニョングニョンとかポヨンポヨンとしたアニメーションの視覚効果を付けるテクニックです。
かなりいろいろなことができそうで興味深いのですが、やはり今回も「黒魔術」です(苦笑)。
一度では覚えきれないし、使いこなせるようになる気がしません。
(>世の中には「CSSアニメ職人」みたいな人がいるんだろうなぁ)

CSSアニメーション自体もとても奥が深そうで、とてもドットインストールのレッスンだけでは足りなさそうですね。
CSSアニメーションの解説だけで書籍が1冊書けるんじゃないか、ってくらいのボリュームがありそうなので、時間を見て少しずつマスターしていきたいと思います。