今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

「Bootstrap 4入門」@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190815115337p:plain

ども、id:oshimago です。
今日はドットインストールで「Bootstrap 4入門」を学習しました。

https://dotinstall.com/lessons/basic_twitter_bootstrap_v5

今まで Flexbox やグリッドレイアウトを学習してきましたが、どうもいまいちピンと来なかったのですが、Bootstrap は(私にとっては)直感的で分かりやすかったです。

CSS をほとんど書かなくともなんとなく「それっぽい」ウェブサイトが出来上がってしまうのは、むしろ感動すら覚えます。確かにこれは便利だ。

Bootstrap はもうちょっとちゃんと学習してみたいですね。
書籍だとこれかしら?

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書