今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

ドットインストールの HTML / CSS 関連レッスンを一通り終わらせた際の感想

f:id:oshimago:20190815120059p:plain

ども、id:oshimago です。
本日でドットインストールのうち、HTML / CSS に関するレッスンが一通り終わりました。

レッスン自体は集中してやればおそらく週末(土日の2日間)でこなせる量だとは思いますが、それだと集中力は続かないし、覚えることが多すぎて消化しきれなかったと思います。燃え尽き症候群ってやつですね。

「1日1レッスン」と決めていたのでかなりゆっくりペースでしたが、むしろそれがよかったかもしれません。

この次はどうしていこうか思案中です。

引き続きドットインストールで「JavaScript」のレッスンを進めるとか。
もう少し HTML / CSS のことを学習するための他の教材に取り掛かってみるとか。