今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

ドットインストールの HTML と CSS のレッスンの復習をしました。

f:id:oshimago:20190823144028j:plain

ども、id:oshimago です。
15分間隔のバス路線なのに、雨の中バス停で30分も待たされました。もっと早く来てよ。

さて、いつもドットインストールのレッスンでプログラミングの学習を行っているのですが、以前学習した HTML と CSS のレッスンがリニューアル(第4版から第5版へ)されました。

note.mu

ということで、せっかくの機会なので今日はこの HTML と CSS のレッスンを復習することにしました。

はじめてのHTML (全14回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_html_v5

はじめてのCSS (全15回)
https://dotinstall.com/lessons/basic_css_v5

ドットインストールで学習を始めたばかりのころはなにかと苦労した HTML や CSS のレッスンですが、今あらためて取り掛かってみると、特に引っかかるところもなくサクサクと進められて、「おー自分も少しは成長しているのかしらん?」と思えてくるわけです。

学習をどんどん先に進めるだけではなく、たまにはこうやって以前のレッスンを振り返って復習することは、自分の知識の定着具合を確認するには良い機会になりました。

ではでは、今日はこの辺で。