今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

『たった1日で基本が身に付く! Ruby on Rails 超入門』という書籍を図書館で借りてきました。

f:id:oshimago:20190926112507j:plain

ども、id:oshimago です。
昨日は映画を観に行きました。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』という作品です。
あまり派手さはないですが、とてもじんわりとする作品でした。よければ是非。


www.violet-evergarden.jp



『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』予告


さて、今日は所用で図書館に行きました。
その際、ついでにコンピュータ関連の棚を覗いてみると、『たった1日で基本が身に付く! Ruby on Rails 超入門』という書籍を見つけました。
「Progate であんなに苦労した Ruby on Rails をたった1日で身に付くなんて!」とまさに私のためにあるような書籍です。
というわけでさっそく借りてきました。


たった1日で基本が身に付く!  Ruby on Rails 超入門

たった1日で基本が身に付く! Ruby on Rails 超入門


前書きを読む限りでは、1章をこなすのに約1時間、これが全8章あるので計8時間=「たった1日」ということらしいです。
土日に集中して取り組めばこなせそうですね。

この書籍で実際に学習に取り組むのは明日以降にしたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で。