今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

Progate での学習を始めました。

f:id:oshimago:20190902150356j:plain

ども、id:oshimago です。
もう9月です。今年も残すとところ3分の1です。月日が経つのは早いですね。

さて、先週まではドットインストールの学習を行っていました。
ちょっと欲張って Firebase や Vue.js などもかじってみたりしてみましたが、むしろ「まだまだ基礎がわかっていない」ということを自覚させられました。

というわけで、ドットインストールの有料プランがまだあと数日分残ってはいたのですが、月が変わって切りも良いので、今日からはドットインストールから Progate にシフトすることにしました。


prog-8.com


以前無料で体験できるトライアル分だけ少しだけ試してみましたが、今回はちゃんと有料課金を行った上での受講になります。

HTML / CSSJavaScript はすでにドットインストールでも学習済なので特に滞ることもなくサクサクと学習を進められ、復習の良い機会になっています。

とりあえず今日のところは以下のレッスンを学習しました。


prog-8.com


prog-8.com


prog-8.com


prog-8.com


prog-8.com


prog-8.com


9月いっぱいは引き続き Progate で学習していこうかと思います。

ではでは、今日はこの辺で。