今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

【便利】ドットインストールで Vue.js について学習しました。

f:id:oshimago:20190830143030j:plain

ども、id:oshimago です。

さて、昨日はドットインストールで Firebase の学習を行いましたが、今日もちょっとよくばって「Vue.js」というものに挑戦してみました。

Vue.js入門
https://dotinstall.com/lessons/basic_vuejs_v2


一通り動画で学習してみましたが、結局よく分かりませんでした。まったくもって謎技術。

なんとなく「これを使うと便利そうだな」という気もしないでもないですが、自分にしてみたらほとんど黒魔術みたいなものです。

昨日学習した Firebase と組み合わせるとなんかスゴいことができるようになる・・・ような気はするのですが。。。

まー「Vue.js っていうのがあるのね」という程度で頭の隅に置いておきたいと思います。
今の自分には新しいものにひょいひょい飛びつく前に、もっと基礎固めが必要なんだな、と思い知らされました。

でもいつかは Firebase や Vue.js が使いこなせるようになる・・・といいなぁ、と。


今回作成したアプリもホスティングサーバにアップロードしてみましたので、ぜひ触ってみてください。


myportfolioproject-f65d5.web.app



ではでは、今日はこの辺で。