今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

Progate で Sass と Command Line、Git を学習しました。

f:id:oshimago:20190906135057p:plain

ども、id:oshimago です。
先月の電気代が大変なことになってました。先月はクーラーを付けっぱなしにしていたからなぁ。

さて、今日も引き続き Progate での学習です。
今日は Sass と Command Line、そして Git について学習しました。


prog-8.com


prog-8.com


prog-8.com


Sass は、CSS を発展させたようなもので、より簡単に分かりやすく記述することができます。
階層的に記述できたり、変数が使えたりと、なんとなくプログラム的な書き方ができるので、使いこなせればだいぶ便利だろうなぁ、と感じました。

Command Line と Git は、いわゆる「黒い画面」での操作になるので、少し苦手意識があります。
いずれ学習が進んでいくと必要になっていくスキルなんだろうなぁ、とは薄々思いつつも、とりあえず今のところはその必要性があまりないので、必要になったらまた復習したいと思います。

ではでは、今日はこの辺で。