今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

「実践!スマートフォンサイトを作ろう」@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190806164814p:plain

ども、id:oshimago です。
今日も引き続きドットインストールのレッスンでの学習です。

今回は「実践!スマートフォンサイトを作ろう」というレッスンを学習しました。

https://dotinstall.com/lessons/spsite_html

パソコンとスマートフォンで見え方が異なるホームページの作り方を学びました。

・・・が、まだ知らないタグなどが唐突に出てきたりしてちょっと戸惑ったところもあったり。
おそらくあらかじめ他のレッスンを学び終わっているのが前提のレッスン内容だったのかもしれません。

とりあえずツベコベ考えず、レッスンの内容をひたすら丸写しでこなしました。
まずは「手を動かす」(>指を動かす?)のが大事ですね。