今日という日が人生で一番若いんだってさ

もうすぐ50歳になるアラフィフおじさんが独学でプログラミングの勉強を始めた記録です。

実践的ウェブサイトの制作@ドットインストールを学習しました。

f:id:oshimago:20190805174855p:plain

ども、id:oshimago です。
引き続きドットインストールでの学習です。

今日は「実践!ウェブサイトを作ろう」というレッスンを学習しました。

かなり「それっぽい」ウェブサイトが作れるようになりました。
ただし、見慣れないタグやcssが出てきたので、そこら辺は深く考えずに言われたとおりに作ってしまいました。
おそらく、有料レッスンの中で扱うタグやcssなんだと思いますが、まずは「習うより慣れろ」の精神で「そのまま丸写し」でレッスンを進めました。

HTML / CSS に関して無料で学べるのはここまでなので、有料プランへの加入も検討しています。
まー月980円ですからね、そのくらいなら払ってもいいかな、という感じです。